札幌パソコンサポートは、2020年3月20日(金)より営業を限定的に再開いたします。

平素より当店をご贔屓頂きまして、誠にありがとうございます。

さて当店は3月9日より、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため臨時休業を頂いておりましたが、今後の方針を検討の上、2020年3月20日(金曜日)より営業を限定的に再開させて頂くことと致しました。

当店のサービスをお客様に安心してご利用頂けるよう、濃厚接触(※)の機会などを極力減らした形でのサービス提供となりますが、なにとぞご理解とご協力のほど、よろしくお願い申しあげます。

濃厚接触とは

必要な感染予防策をせずに手で触れること、または対面で互いに手を伸ばしたら届く距離(目安として2メートル)で一定時間以上接触があった場合に濃厚接触者と考えられます。
新型コロナウイルス感染症対策専門家会議では、対面で人と人との距離が近い接触(互いに手を伸ばしたら届く距離で2メートル程度)が、会話などで一定時間以上続き、多くの人々との間で交わされる環境は感染を拡大させるリスクが高いとされています。

(引用) 厚生労働省HP新型コロナウィルスQ&Aページ問16より
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q16

1、サービス提供方式の変更について

当店のサービスのうち、(1)パソコン出張トラブル診断、(2)パソコン出張設定、(3)パソコンお預かり修理についてのみ、営業を再開いたします。
また、作業中はなるべく同席されないようお客様にお願いする場合がございます。

2、サービスを自粛する場合について

下記に類するサービスは、提供をお断りする場合がございます。皆様の安全に関わることですので、ご協力とご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

  • 1時間以上の対面指導
  • 複数人の受講者が対象の講座、講師のご依頼
  • その他、濃厚接触が不可避な状況・環境でのサービス提供

3、当店スタッフの新型コロナウィルス対策について

マスク着用、お伺い前と退出後の手洗いなど、複数の対策を徹底しております。詳細は以前の対策記事をご参照ください。

4、限定営業の期間について

国または道など行政機関より、終息宣言ないし安全宣言に類する情報が発信されましたら、当店で内容を協議の上、通常営業に復帰いたします。時期は全く未定ですが、確定次第、当ウェブサイトおよびSNSなどで告知いたします。