平素より当店をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
さてこの度、当店の営業を全面的に休止することとなりましたので、お知らせ致します。

再開時期について

再開時期は未定ですが、当店スタッフ及び家族全員が新型コロナウィルスに感染していない事が確認され、社会情勢としても営業再開に問題が無いと思われる時が参りましたら、当ウェブサイト等で告知の上、いずれ営業を再開いたします。

2020/05/23 追記
政府による北海道への緊急事態宣言解除に合わせまして、5月26日より限定的に営業再開の見込みです。詳しくはこちら。

休止の理由・原因について

当方の身内に、高熱が数日間続いている者がいたためです。発熱以外の症状からすると新型コロナウィルスではないようにも思えますが、しょせん素人判断ですので、感染の可能性が完全に排除できません。万が一にも感染拡大を招かない為、当面の営業を休止致します。

2020/04/30 追記
検査の結果、身内の者の高熱の原因はコロナウィルスが原因のものではありませんでした。プライバシーの観点から詳細は伏せさせて頂きますが、耳鼻科と歯科の診療範囲で感染症とは全く関連がありませんでした。営業再開の時期につきましては、様々な事情を鑑みまして慎重な検討を重ねた上でお知らせいたします。

2020/05/07 追記
政府の非常事態宣言の解除延長を受けまして、さらにしばらくの間、営業再開は見送ることとなりました。特に北海道は「特定警戒都道府県」に指定されており、感染者数も増加傾向にありますので、何卒ご理解とご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

2020/05/17 追記
営業再開に向け、諸事検討中です。詳しくはこちら。

お電話等での遠隔トラブル対応は行っておりません。

お電話、電子メール、LINE、各種SNS、その他遠隔での対話や操作システムを使った遠隔サポートについて、誠に恐縮ですが、当店では実施しておりません。
かえってお客様方の状況を悪化させてしまう可能性があるなど、有償で対価を得てもよい、と当方が納得できるようなサービスを提供できない事が、最も大きな理由です。(かといって無料なら悪化させてもよいというものでもありませんので…)
ご不便をお掛けいたしますが、なにとぞご了承ください。