こんにちは、札幌パソコンサポート代表の平山です。

札幌パソコンサポート・パソコン修理・パソコントラブル対応のプロ業者

必要・至急な分野のサービスのみ、営業を継続します。(インターネットトラブル対応、パソコン故障時の診断など)

昨今、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、外出を自粛しておられる方々も多いかと思われます。当店におきましても、営業自体を自粛すべきかどうか常に検討を重ねており、感染拡大の初期において、実際に休業させて頂いた経緯がございます。

しかしながら、外出自粛中の皆様方にとって、インターネット回線のトラブルが発生したり、新規導入パソコンのセッティングが出来ないなどの事態は、在宅ワークやコロナ対策に必要な情報収集にも差し支えるとあって、当店へのヘルプ要請やお仕事の需要は、依然として存在するものと考えられます。

よって当店では、不要不急なサービス(パソコンを使った絵画や写真編集といった「趣味」の分野での指導やお手伝いなど)は提供を自粛しつつも、皆様の仕事や生活に必要な、インターネットトラブル対応およびパソコン・スマートフォン・無線LAN機器の設定代行など、必要・至急と思われるサービスにつきましては、可能な限りの注意を払いつつ、営業を継続する事と致しました。

(※画像はイメージです)当店は出張サポート専門のトラブル対応業者です。密閉された店舗はもともと営業しておりません。お宅にお伺いする訪問スタッフは1名のみですので、密集する機会も極小です。ご訪問時はなるべくスタッフとお客様間の距離を取り(2m以上が推奨)、「3密(密閉、密集、密接)」の状況を無くすことが、感染拡大対策と予防の基本となります。

「3密」に該当するご依頼の場合はお断りする場合がございます。

以下のような環境、状況、ご依頼内容の場合、ご予約そのものや、現地到着後のサービス提供をお断りする場合がございます。

  • 大勢が集する環境
  • 閉された環境
  • お客様の距離が接な場合

当方のスタッフのみならず、お客様ご自身の安全に関わる内容ですので、どうか皆様のご理解、ご支援をお願い申し上げます。

当ブログでのコロナ対策関連記事

当店における新型コロナウィルスへの対応について(2020/02/26)
サービス限定での営業再開のお知らせ(2020/03/17)