こんにちは、札幌パソコン代表の平山です。

札幌パソコンサポート・パソコン修理・パソコントラブル対応のプロ業者

毎年の事ですが、年末は大変に混雑いたします。お客様方にもご迷惑をお掛け致しますが、可能な限りスムーズなサービス提供を心掛けて参りますので、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

この時期は基本的に、お電話頂いてより数日後のご訪問になります。

この時期は特に、お電話いただいてすぐ伺うなどの即日対応は難しくなっています。お急ぎの方もいらっしゃるかとは思いますが、原則として先にご予約頂いた方から順番にお伺いしますので(結局それしかできません)、なるべくお早めにご予約ください。

なお「深夜早朝や定休日でも構わないから」と仰る方もいらっしゃいますが、そういった事情も含めて、そもそもお伺い可能な日時の枠は、すべてご予約に回しておりますので、どのように時間をご指定頂いても、他の方の順番を飛ばして先に対応することは、出来ません。あしからずご了承ください。

感謝、お礼、お詫び、お知らせ

お電話にすぐ対応できない場合は、留守番メッセージを頂ければ、折り返し順番にご連絡差し上げます。

スタッフが他のお客様の対応を行っていたり、車を運転中ですぐに停車できそうにない場合など、どうしてもやむを得ず、お電話対応がすぐに出来ない場合があります。

そういった場合は、「ただいま対応が出来ずご迷惑をお掛けしています。ご用件をお知らせ頂ければ折り返しご連絡します」といった旨のメッセージが流れるように設定してありますので、大変お手数ですが、ご用件などを伝言メッセージとして吹き込んでおいて頂けますでしょうか。手が空き次第、必ず順番にお返事のお電話を差し上げます。

なお、着信履歴のみを残されていた場合は、基本的に折り返しのご連絡はいたしません。なぜなら、こちらからのご連絡がご迷惑である場合や、当店のお客様ではない営業目的の電話である場合などが含まれますし、明確にご依頼のご意志が見えないとなると、こちらから営業のお電話を差し上げていいものかどうか、判断が難しくなるためです。

「自分の場合は着歴だけですぐ電話を返すように」「携帯電話のショートメッセージやSNS等で一方的に時間指定する」など、当店のルールにない、お客様個別の対応をご希望・ご指示される方もいらっしゃいますが、大変恐縮ではありますが、おひとりだけ特別な対応、優先的なご予約などは出来兼ねます。皆さまに対して公平かつ適切な対応を心がけて参りますので、何卒ご了承ください。

ひやかしや、キャンセル前提の多重予約、雑談目当てのお電話などは、ご遠慮ください。

この時期、ご依頼のお電話だけでなく、「ご依頼されるおつもりのないお問合せやお電話」も増えて参ります。例えば、以下のようなお電話は、他の「本当にご依頼されたいお客様」へのご迷惑になりますので、お控え頂けますと幸いです。

  • 当店以外にも何店もご予約されて、解決しだい他の業者をキャンセルする(そのような方式でのご予約は全てお断りしております。またキャンセル料の規定もございますので事前に当ウェブサイト等でご確認下さい。)
  • 出張依頼をせず、電話のやり取りのみで解決しようと情報だけ聞き出そうとする(電話指導、電話での無料相談は、どのような方がお相手でも、どのような事情や内容でも、行っておりません。)
  • 特にパソコン等に関する困りごとや用事は無いが、フリーダイヤルで電話代が掛からないので話し相手になって欲しくて電話をする(お仕事ご依頼用の番号として当店が通話料を負担しておりますので、雑談のためのお電話はご遠慮ください)

以上、当方の事情による勝手なお願いではございますが、お客様の皆様方同士が、お互いにご迷惑を掛け合うことなく、気持ちよく当店をご利用いただけるような環境を実現するため、ご協力を頂けましたら幸いです。