こんにちは、平山です。

当店ではパソコン買い換え時のすべての手配も行っています。
札幌パソコンサポート・パソコン修理・パソコントラブル出張対応

先日も、新しくなったパソコンに、古いパソコンからのデータの移動・お引っ越しを行いました。

古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移動

古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移動も行います。(プライバシー保護の為、画面にはモザイク処理を行っています)

市販のUSBメモリーや外付けハードディスクなどを使えば、マイドキュメントや、デスクトップ画面にあるデータファイルは簡単にコピー出来ます。

しかし、お引っ越しがちょっと面倒、あるいは作業が難しい種類のデータもあるんですよね。

たとえば

・iPodなどで利用している、iTunesの音楽データ。
・筆まめや筆ぐるめ、筆王などの住所録ソフトのデータ。
・過去に受信した電子メールのデータや、アドレス帳。
・ブラウザに記憶させた各ホームページのログインパスワード。

これらは、手順を踏んで、それぞれに定められた手順で移す必要があります。

インターネットで調べながらやればご自身でもやれない事はない!という方も多いでしょうが、かなり面倒な作業であることは確かです。失敗して、データを消してしまうこともありえます。

うーん、ちょっと大変だな、と思ったら、プロにご依頼下さい。データの量にもよりますが、その場でチャチャッとやってしまいますよ~。料金も他社に比べてお得です。