こんにちは、ウェブサイト運用にも詳しいパソコンサポート業者、平山です。

札幌パソコンサポート・パソコン修理・パソコントラブル対応のプロ業者

この業界、自社サイトの出来で実力を見られるのは、当然のことです。もちろん私も、当店のウェブサイトの制作と運用、特にSEO(検索サイト対策)には、力を入れています。

開業3か月目で、最初の目標を達成!

開業以来、まずは「札幌 パソコンサポート」のキーワードで、Google検索1位を目指し、さまざまな工夫をしておりました。そしてこの度、私の予想よりも早い、3ケ月目にして、目標を達成することが出来ました。皆様のご愛顧、アクセスに感謝いたします。

突然まさかの「圏外」に!地獄から天国へ

ただ、この目標を達成する前日のチャートでは、下のグラフで分かるように、1位どころか「圏外」の表示だったんですよね…(結果的には、利用させて頂いている測定ツールのミス、またはエラーだったもようです)

seo

測定ツールのトラブルで、圏外まで一度おっこちてからの大逆転1位。びっくりです。

え?!まさか?!と思いつつも、SEOの世界では、Googleのランキングの決定基準が当然変わり、上位サイトが圏外まで飛ばされる事も、珍しくありません。表示の間違いだと分かるまでは、気が気じゃありませんでしたね。で、その翌日に念願の1位達成!ということで、見た瞬間に思わず笑ってしまいました。…あー良かった。

一つのキーワードで天下を取ってもまだまだ戦いは続く…

とはいえ、「札幌 パソコンサポート」というキーワードの検索順位で1位を取っても、これで終わりではありません。IT業界の変化はとても目まぐるしいものです。Googleの方針、またはBingやFacebookなど、様々な媒体での動向をチェックし続け、トップを維持できるよう努力しなければなりません。

その一方で、売上アップの為には、他のキーワードでも上位を狙いたい所です。例えば現在、当Webサイトは「札幌 パソコントラブル」でGoogleの表示順が 3位、「札幌 パソコン修理」で 7位ですが、これらでもトップを目指します。

ご希望の経営者様には、当店のWeb戦略のノウハウをお伝えします。

Webからの集客や受注を増やしたい!とお考えの店舗経営者様、経営者様がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡下さい。出張指導、またはWebサイト運用代行という形で、私の経験と技術を元に、お手伝いさせて頂きます。